海外風ホテルライクな部屋づくり特集

    RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

    この記事では、当店に現在(2023年10月31日時点)扱っているラタン家具をご紹介し、配置やコーディネートのコツをお伝えします。

    ぜひ参考にしていただき、海外風ホテルライクな部屋づくりを楽しんでください。^^

    ◆置くだけでアジアンリゾート風の開放感を醸し出す

    海外リゾート風 ホテルライク ラタンローチェア クッション3点付き

    ラタン家具は置くだけで一気にリゾート風の雰囲気を演出できるアイテムです。植物素材の編み目が醸し出す爽やかな印象が特徴。

    高さを抑えたデザインが多いので、開放感に満ち溢れたお部屋になります。

    海外リゾート風 ホテルライク ラタンローチェア クッション3点付き

    リゾート風といっても、ラタンの素材やファブリックとのカラーバランスでさまざまなスタイルをつくることができます。涼し気なナチュラルスタイル、シックなモダン・和モダンスタイル、民族調のエスニックスタイルのお部屋まで多彩に演出できます。


    ラタンのカラーによるイメージ
    ・ナチュラル:ベージュ、ブラウン(天然木そのままの色)
    ・シック:ブラック、ダークブラウン

    海外リゾート風 ホテルライク 木製ラタンコーヒーテーブル

    ラタン家具の配置のコツ

    ラタン家具のあるお部屋をトータルにコーディネートしましょう。ラタン素材の特性に合わせて配置することが大切です。

    ゆったりとスペースを取って配置する

    海外リゾート風 ホテルライク 天然木ラタンチェア

    ラタン家具はデザインだけでなく天然素材の特性からもゆったりと配置するのが望ましいアイテムです。ラタンは天然の植物なので、畳などと同じく加工後も呼吸しています。

    そのため、壁や両サイドに家具が密着するような配置は避け、ラタンが呼吸しやすいように周囲のスペースをゆったりめにとってあげます。

    リゾート感をさらに盛り上げるインテリアをプラスする

    ラタン家具の魅力が存分に活きる空間コーディネートのために、ぜひマッチするインテリアアイテムを取り入れてみてください。おすすめのアイテムをピックアップします。


    ・ラタン素材の照明
    ・アジアンテイストのパーテーション
    ・コットンや麻のラグ
    ・大型の観葉植物や自然を感じる置き物

    海外リゾート風 ホテルライク 木製ラタンサイドテーブル

     

    まとめ

    今回の海外風ホテルライクな部屋づくり特集はいかがでしたか。

    自宅で過ごす時間をより癒しながら過ごすために、インテリアを見直すことで、自宅で過ごす時間の価値はぐんと高まります。リゾートホテルライクなインテリアスタイルを取り入れて、特別感のある毎日を過ごしてみてはいかがでしょかうか。

    公式LINE始めました!
    最新情報や部屋作りに役に立つ記事などを配信します。 
    友だち追加
    ブログに戻る